僕が自由を証明しようと思う

ブログ『僕が自由を証明しようと思う』運営。 仕事漬けの20代を過ごし、得た経験・価値観・楽しさを中心に書きます。 雑記系(仕事論/マーケティング/時事ネタ/心理学/チャラいネタ)です。 ご連絡・問い合わせはFacebook、Twitterから。またはメール(w.sato0417@gmail.com)までお願いいたします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の『ERANDE』がとにかくすごい!かわいい女の子とデートしながら洋服を選んでもらったよ!

そろそろ新しい夏服がほしいな~。 30才を越えても…いや、違うな。30才を越えたからこそ!だ。洋服には気を遣って少しでもさわやかに見えるようにしたい。清潔感を維持したい。そう考えているのはぼくだけではないはずですよね。 そこで、ぼくは思い切ってず…

もう手に入れた?ファン必見のONE PIECE新聞第一号をゲット!

ONE PIECEファン待望の新作映画が7月23日から公開されますね! いやぁ〜、待ってました!! その映画公開を記念して、日刊スポーツ新聞社さんと尾田栄一郎先生さんよりONE PIECE大新聞が発売されました。 最大の見所は、総勢388人のONE PIECEキャラの相関図…

第二の脳!Evernoteを活用して情報リテラシーを最大化する方法

Evernoteは万能であるがゆえに、使い方を定められずやめたという方も多いのではないでしょうか。 ぼくはEvernoteをヘビーユーズしています。有料プランで使っています。 使いこなせば、「第二の脳」と呼ばれるほどの便利ツールなので、ぼくなりの使い方を書…

脱・情弱へ!大量の情報収集をfeedlyで行おう

今やネットを見れば情報があふれ出しています。 そのため、情報の取捨選択を上手に行うことが求められていますよね。 今回は、ぼくの情報管理方法と、ブログのネタ管理の方法を公開したいと思います。 簡単に言うとfeedlyで情報の取捨選択をして、Evernoteで…

一生懸命がむしゃらに働きぬいた先に、真の仕事の楽しさが見えてくる

先日、日常的に読ませてもらっているブログ記事が、もうとてもとても共感したので、ぼくも刺激を受けて仕事にまつわる記事を書きたいと思いました。 www.outward-matrix.com この記事なんですけどね、もう本当におっしゃる通りで、大変恐縮ながら価値観・仕…

徳島県の誇り!"阿波おどり"は人生一度は観ておきたい感動の光景

四国で一番特徴のない県。それは徳島県!! ぼくは住んでたので、徳島びいきですけど、控えめに言っても四国で一番影が薄いのは間違いなく徳島県ですww だってそうでしょ!? 香川県→うどん!産業が栄えているイメージ! 愛媛県→「千と千尋の神隠し」の舞台…

『ブログ飯』読了!評判通りの名著だったので感想を書く

ブログを書いている人には、まずおすすめしたいと口を揃えて言われる『ブログ飯 個性を収入に変える生き方』を読み終えました。 この本は、タイトルからもブログだけで生活していくことを目指す人に向けた教本として紹介されることが多いんですが、そうでは…

恋人の携帯を見る行為は絶対に辞めたほうがいい

恋人が浮気してるかも…?なんか怪しい…? そう感じて、不安になって気になって気になって携帯を見てしまう人っていますよね。女性に多いイメージですけど、これ男性も普通に見る人いるんですって。 ぼくにはちょっと理解できない行為です。 携帯を見られるの…

【札幌→徳島→東京】3ヶ所に住んだ経験から、家賃相場と部屋スペックの比較をしてみた

いつかこんな部屋に住みたい… というわけで、今回は札幌→徳島→東京のそれぞれの賃貸マンションで住み歩いているぼくが、各地域の家賃相場と家賃に対する部屋スペックはどんなものなのか。というのを、実際に住んでいた部屋写真などとともに書いてみようかと…

【感動必至】やさしい気持ちになれる素敵なヒューマンドラマ小説5+2選!

すてきな映画で感動するのも良いけど、たまには活字の世界にどっぷり浸かって自分の頭のイメージを膨らませながら感情を高ぶらせる。 本の魅力はそこにありますよね。映画の2時間では詰め込みきれない伏線やストーリーがぎっしり詰まっているのが本。 ぼくは…

青春時代を思い出す!19(ジューク)の隠れた名曲を7つ厳選!

ぼくが高校生の頃、19は全盛期でした。 当時のフォークソングデュオといえば、ゆず派か19派で分かれていたんですが、ぼくは断然19派だったんですよね。 もう高校生といえば、恋愛真っ盛りなわけですよ。 そんな思春期の感性が敏感な時期に19のすばらしい歌詞…

高齢者のワガママ極まりない主張は、まさに『老害』と呼ぶにふさわしい

出典:【炎上】子供の声を嫌う老害たちが杉並区の保育所新設に反対。涙ながらに訴える母親にもヤジを飛ばす もうね、言葉が出ないですよ。 まずは、こちらのニュースを読んでいただきたい。 netgeek.biz この記事を読んで、率直に不快感を覚えた。 今、東京都…

スープカレー『心』!カレー激戦区の下北沢でも圧倒的におすすめ!

「スープカレー」って食べたことありますか? 実は、スープカレーはぼくの地元である札幌市が発祥の食べ物なんです。ルーカレーとスープカレー両方で育ってきたので、ぼくは定期的にスープカレーが食べたい衝動に駆られます。 スパイスの効いたサラサラのス…

一生懸命だから自信をなくすけど、一生懸命だから自信をもてる

一生懸命はやめられない! 今、なにかに必死に打ち込めていることってありますか? 仕事 勉強 習い事 部活動 趣味 ブログ執筆 なんでもいいです。ありますか? 一生懸命に時間を忘れるくらい打ち込めていること、ありますか?

感動!感涙!熱くなるスポーツ漫画おすすめ6選!

青春を謳歌しよう! スポーツ漫画って目頭が熱くなって、且つエネルギーをもらえますよね! 自称スポーツ漫画通のぼくがおすすめする、感動の涙待ったなし!の作品を取り上げてご紹介したいと思います。

ブログを始めて思う大切なことは、お手本となるブログを早めに定めることだ

すみません、今回は完全にブロガーさん(しかもビギナーの)に向けた記事になります。 ぼくはブログを始めて、1ヶ月ちょっと。ここまでブログをほぼ毎日更新してみて思ったことは、自分のブログの未来をイメージして、方向性(ベクトル)や理想(ビジョン)…

本屋に立ち寄るとかなり高い確率でうんこがしたくなる件について

これはかなりタイムリーな記事だ。 なぜなら、ぼくはほんの1時間くらい前に、文教堂に立ち寄り、この現象が己の身に降りかかっていた。本屋に立ち入るとかなりの高い確率で、ぼくは便意を感じる。 そして、今日も店員さんになるべく余裕である表情を見繕いな…

ブログを"楽しみながら書く"上で意識している些細なことを3つ挙げてみる

今日でブログを始めてちょうど1ヶ月経ちました! ぼくはみなさんがやっているような、運営報告はしません。(入会しているサロンでは報告しましたが。) なんていうかPVっていうフィルターを通して見てほしくないという気持ちが強くて。ただ、一ヶ月目にして…

32才のおっさんが経験から説く、20代を過ごす上で大切にしたい8つのこと

20代、就職したての頃のぼくです。 この写真から早10年、あっという間に32才になっているわけですが、30代になってわかったこと。それは、30代になってから人生はもっと楽しくなる、ということです。 20代の方からすると、うそでしょ!?と思うかもしれませ…