僕が自由を証明しようと思う

ブログ『僕が自由を証明しようと思う』運営。 仕事漬けの20代を過ごし、得た経験・価値観・楽しさを中心に書きます。 雑記系(仕事論/マーケティング/時事ネタ/心理学/チャラいネタ)です。 ご連絡・問い合わせはFacebook、Twitterから。またはメール(w.sato0417@gmail.com)までお願いいたします。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人アルバイトさんを見ているとなんだか自分がちっぽけに感じるんだ

コンビニとか飲食店のチェーン店って外国人のアルバイトさん多いじゃないですか。特に都内はその傾向って強いですよね。 その方たちを見ると、なんていうかすっごく応援したくなっちゃうんですよ。 だってほんと一生懸命なんですもん。お客さんのオーダーも…

大谷翔平がプロ野球の常識を変えた歴史的な一歩

5月29日 12:50頃、その瞬間は訪れた。 プロ野球【楽天vs日本ハム】の一戦。楽天の本拠地である「Koboスタジアム宮城」が怒涛の大歓声で揺れた。 プレーで歓声が起こったわけではない。有名な芸能人が始球式を行ったわけでもない。 試合開始前にも関わらず、…

札幌が誇る歓楽街「すすきの」の遊び方② 〜デート編〜

ぼくが愛してやまない街「すすきの」シリーズ!!第2弾ですw 前回も紹介しましたが、ぼくは28才まで札幌に住んでいて、大学卒業後にわざわざ実家を離れてすすきの近辺で一人暮らしをしていたほど、すすきのLOVEな人間です。 かなりの勢いで、すすきのは遊び…

徹底展望!2015-16 UEFAチャンピオンズリーグ決勝が楽しみすぎる!

ついに今夜! ヨーロッパクラブの世界一が決定する。 UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦がキックオフ!海外サッカー大好きなぼくは早くもアドレナリン全開でございます。 試合開始を前に、今夜行われる決勝戦の見どころと展望を記事にしたいなと思います!

ブログカレッジの共同創業者「宮森はやと」さんと面談して感じた"褒める"重要さ

昨日、ぼくが入会しているオンラインサロンを通じて、 「今日はどんな本音を語ろう」を運営されているブロガーの宮森はやとさんにビデオ面談をしていただきました。 いやぁ〜楽しかった!宮森さん最高に楽しい方です。 それと同時に、宮森さんと会話する中で…

【激アツ!】Kindle50%OFFの大規模セール!ぼくの購入した本とその割引率を紹介します!

Kindle様サイコ―です!! 今回のセールはかなり大きいですよ。 そして、買っておきたい良書のオンパレードでした。 たった今、このセールで気になる書籍を一気買いしましたので、ブログに記録したいと思います!

モブログの女王こと「あかめさん」の魅力を勝手に語ります

あかめ女子のwebメモというブログを運営している、あかめさんをご存知でしょうか? 有名ブロガーさんなので、きっとご存知の方も多いですよね。 webmemo.biz ぼくはまだブログを始めたばかりですが、あかめさんのブログはかなり前から読者でした。このブロガ…

コールセンターで働いてよかったと思える3つのこと

ぼくのプロフィール記事を読んでいただいた方はすでにご存知かと思いますが、ぼくはもともとコールセンターの支社長をやっていました。 詳しい経緯はこちら▽ www.satouwataru.com コールセンターってきつい印象ありますよね?

「謙虚」という言葉を都合よく悪用している社会には嫌気がさすよね

なに?謙虚って。 なにそれ?おいしいの? この「謙虚」っていう言葉。 ビジネスシーンでも、よく言うじゃないですか。 ある程度、ビジネススキルがついたその先の成長は謙虚であれるかどうかである、的なこと言う人いっぱいいるじゃないですか。

号泣を確約!家族愛をテーマにした感動する映画4選!

ぼくは泣けるヒューマンドラマ系の映画が大好きなんです。 中でも「家族愛」系にめっぽう涙腺が負けます。 感動系にもいろいろあるじゃないですか。 動物モノだったり、恋愛系であったり、ぼくは特に家族愛が描かれている映画が大好きなんですよ。 やっぱり…

札幌が誇る歓楽街「すすきの」の遊び方 〜食事編〜

いやぁ〜、ついに書きます! ぼくが愛してやまない街「すすきの」シリーズ!!w ぼくは28才まで札幌に住んでいて、大学卒業後にわざわざ実家を離れてすすきの近辺で一人暮らしをしていたほど、すすきのLOVEな人間です。

【便利!】Kindleを使って30分で書評を書く方法

ぼくはまだブログを始めてから20日足らずで、記事も18本しか更新していないんですけど、そのうち2本は書評記事を書いています。 もともと趣味のひとつが読書ということもあり、ぼくがブログで表現しやすい分野ですが、それ以上にKindleで読むと書評記事とし…

後悔の中には必ず【Not】が存在するから前向きが大事だって言える

あなたの人生で一番後悔していることはなんですか? これを問われたときになんて答えるだろうと考えてみる。 人生の中で、「後悔」がひとつもないなんてことは有り得ませんよね。 絶対に何かしらの後悔と向き合いながら、そして自分の中でうまく消化しなが…

恋愛工学を小説化した「ぼくは愛を証明しようと思う」の衝撃

「恋愛工学」ってご存知でしょうか。 作家の藤沢数希さんが提供している【週刊金融日記】と呼ばれる有料メルマガの大人気コーナーである。 この「恋愛工学」とは、恋愛を統計学・心理学の観点から研究し、藤沢数希さんの得意分野でもある"金融工学"の考え方…

結婚式ってすてきだな!家族っていいな!と感動したお話

ぼくがまだ大学生のときです。 当時、アルバイトでブライダルピアニストという仕事をしていまして、だいたい40組くらいの結婚式でピアノを演奏させていただいてました。 プロフィールでもご紹介してますが、こんな感じでやってました。 そんな数多くの結婚式…

転職アプリ「Switch.」でスカウト34社!便利すぎるので絶対登録するべき。

転職を考えている方には本気でオススメしたいサービス「Switch. 」 実際に登録して検証しました。 どれくらいマッチングするのか。 どんな企業とマッチングできるのか。 主に、この点に焦点を当てて、試してみました。 一切フィクションのない、ぼくのありの…

パズドラ廃課金時代の黒歴史アカウントを晒してみるね

みなさん、スマホゲームの「パズドラ」で遊んだことはありますか? ぼくは、昨年末くらいまで約2年間くらい、この「パズドラ」にハマりまくってました。 まさに中毒状態。 今、その頃を振り返るとはっきり言って「生産性のないムダな時間を過ごした」感でい…

日曜の夜が憂鬱なあなたへ〜頑張るパワーをくれる名曲10選〜

日曜の夜は「明日からまた仕事かぁ」となる人も多いのではないでしょうか。 そんな気分をふっ飛ばす、パワーみなぎる応援ソングを厳選してみたよ! 同じ一週間をすごすなら、ポジティブに攻めの姿勢で楽しく送りましょう。 向き不向きよりも前向きに!

日本ハム 大谷翔平が勝てない件について

大谷くん本日も負けて8試合4敗目。1勝4敗。 いや、もうなんなの? ぼくは大の日ハムファンなので、大谷選手のこの投手成績は開幕前まったく想像していませんでした。 チームの勝敗が今日の敗戦で20勝19敗で3位につけているわけですが、 エースで借金3つくっ…

堀江貴文さんの『ゼロ』は一歩を踏み出す勇気をもらえる名著だった

言葉にならないもやもや感がお腹の中に残っている。 周りばかりが楽しそうに見える。 「今のままでいいのか?」そんなことはわかっているが、次に何をするべきか、何をしたいのかがわからない。 現状、収入には困っていない。でも楽しくない、つまらない。

アフィリエイトの承認率ってどれくらい?広告主目線の承認作業を可能な範囲で公開するよ

イケダハヤトさんの公開しているアフィリエイト承認率に思う ぼくが仕事で提携しているASPごとの成果 なぜ500円の販売で3,250円の報酬を払えるのか ASPごとのコンバージョン件数と承認率を公開 アフィリエイトの承認基準とプロセスを教えます 承認基準は? …

【好きな人に絶対歌いたい!】至極のバラード5選!!

突然ですが、皆さん恋はしてますか? そして、音楽は好きですか??

名店『堂の浦』は要チェック!徳島の地元民も知る人ぞ知る"鯛塩ラーメン"は一度食べてほしい

ぼくは徳島に2年間住んでいたのですが、「阿波踊り」の次に感動したのが、この鯛塩ラーメン。 この感動は、本当に一人でも多くの人に共有したくて。 ご紹介させてください。行く機会がもしあれば、絶対食べてみて!!

『光』が強いところは『影』も濃くなるのは自然の原理だね

たぶん多くの人が目にしたこの記事。 www.mazimazi-party.com ブログ『まじまじぱーてぃー』を運用しているあんちゃさん。

サトウワタルのプロフィール

サトウワタルの基本情報 家族について 今まで歩んできた経歴 誕生〜小学校 目立ちたがり屋だったぼくが急におとなしくなった中学時代 そのままのメンタル状態で進学した高校 モテたい衝動ピークの高校3年〜大学生 突然授業を飛び出して5泊6日で北海道一周し…

嫌いなキーワード「人気イケメン俳優」/苦手なキーワード「かわいい子」

くーーーーーーー!! 出ました、ググった瞬間にこの絵面。ちょっと見て。 ・・・。 ・・・・。

人は楽しいから笑うんじゃない。笑顔で過ごすから楽しい人生を送れるんだ。

突然ですがみなさん大好き『ONE PIECE』のワンシーン 笑ったらええでよ!苦しい時は笑ったらええ いやぁ〜!シンプル!! シンプルに大好きなセリフすぎる!!!!

天然パーマを活かすメンズモテ髪はこれだ!!

何を隠そうぼくも天パ! 天然パーマって梅雨時期とか超きついんですよね。笑 もう湿度計いらずw髪の毛のうねり具合で湿度がわかるww ほら、こ〜んな具合にぼくも良い感じに天パですよっと!

『出会い』もその人の持つ「才能」のひとつだと思うんだ

出会いは偶然の積み重ねだよ 社会人になって、様々な年齢の人と接するようになってから 強く感じるようになったこと。 自分の場合は、

ブログのイロハを知らない僕が最初の一歩をスタートしてみた

ついに、読者から書き手へ! ずっと「やろうやろう」と思っていたブログを始めてみました。 ブログを運営する上で、記事の執筆だけではなくブログのカスタマイズもする必要があり、なかなか始めるためのまとまった時間を確保できず、機を伺ってました。 ゴー…