僕が自由を証明しようと思う

ブログ『僕が自由を証明しようと思う』運営。 仕事漬けの20代を過ごし、得た経験・価値観・楽しさを中心に書きます。 雑記系(仕事論/マーケティング/時事ネタ/心理学/チャラいネタ)です。 ご連絡・問い合わせはFacebook、Twitterから。またはメール(w.sato0417@gmail.com)までお願いいたします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の恋人をいつまでもグチってる人が超つまらない理由

ふと、周りの友達が「過去の恋人」の悪口を言っている。 「去年付き合ってた彼氏が超最低なヤロウだったー」とさも自慢気に語っているのだ。なにをそんなドヤ顏でグチっているんだろう、と考えた。その結果、こういったタイプの人は、現在はとても順風満帆に…

習い事にはピアノを強くオススメしたい4つの理由

ぼくは、7才から22才まで15年間ピアノをやっていました。 ピアノ以外にも、空手や書道、水泳、サッカー、塾などいろいろと経験していますが、どれも辞めている今となって強く思うことは、ピアノが与えてくれる財産の大きさです。 小さい頃の習い事って、大人…

仕事をつまらないと言う人は、『楽』を『楽しい』と勘違いしている

なにかと「仕事めんどくさい」「仕事疲れる」から、仕事はつまらない。という人がいます。 ようするに、仕事はラクじゃない、と。当然です、ここは賛成。 ただ、ラクじゃないからつまらない、という点。これについては同意できかねます。 『ラクじゃないから…

Kindle Unlimitedで登録しておきたい良書、ジャンル別総まとめ!

Kindle Unlimitedは、読書ではなく"情報収集として活用する"という、ぼくなりの現時点での一次結論に至っています。 (参考記事:「Kindle Unlimitedは情報収集、ブログ量産ツールとして積極的に活用するべきだ」) そこで、読み放題の対象になっている書籍…

Kindle Unlimitedは情報収集、ブログ量産ツールとして積極的に活用するべきだ

Kindle Unlimitedのサービス開始から1週間が経ちました。 おそらく書籍一冊をしっかりと熟読したい方は、まだKindle Unlimitedのメリットをそこまで感じてないかもしれません。ビジネス書や専門書はそこまで数をさばけないからお得感があまりないのです。 か…

出会いがないと嘆く男は、とにかく紳士ぶらずにチャラくなれ

えー、これ。大学時代のぼくと親友なんですが、なんかチャラいっすね。。 ぼくは、大学生の頃、この親友と毎日のようにナンパをしては、いかに女性をその日に口説けるか。というようなゲスい遊びをしていました。もうそれは今振り返ってもアホそのものです。…

二者択一に潜む罠。選択という「枠」からは決してベストな結論は出ない。

普通に生活をしていると、選択を求められる場面ってたくさんあると思います。 ぼくは、この限られた選択肢の中から良いほうを選ぶ。という行為は、思考停止を生み出す要因だなぁとしみじみ感じています。で、今日たまたま乗ってる電車の中でふと聞こえた会話…

iTunesアフィリエイトでとても簡単にリンクを作成する方法

ブログでマネタイズをこつこつと行っていくうえで、必要になってくるのがキャッシュポイントの確保ですよね。 そんな中で、ぼくもブログを始めてから収益化に少しずつ着手しているのですが、iTunesのアフィリエイトの始め方がわからずにいました。やりたくて…

【最大84%OFF】Kindle月替わりセール!8月は堀江さんの書籍が激安でびっくり!【2016年8月】

読書好きにはたまらない、月に一度のKindleセール情報。 今月のラインナップはすごいですね。積読がどんどん溜まってしまう勢い。 月替わりセールで気になるタイトルを一気買い でも購入した書籍すべてを一ヶ月内で読みきれない また月替わりセールをチェッ…