僕が自由を証明しようと思う

ブログ『僕が自由を証明しようと思う』運営。 仕事漬けの20代を過ごし、得た経験・価値観・楽しさを中心に書きます。 雑記系(仕事論/マーケティング/時事ネタ/心理学/チャラいネタ)です。 ご連絡・問い合わせはFacebook、Twitterから。またはメール(w.sato0417@gmail.com)までお願いいたします。

ジムに通い始めて6ヶ月。「身体のキレ」の意味が理解できた。

【スポンサーリンク】

初心者でも理解できる仮想通貨総合メディア

crypto-enjoylife.com

f:id:w-sato0417:20180708210320j:plain

30歳を過ぎて激しく実感することがひとつあります。

それは、

  • すぐ腹に肉がつくようになった

これです。

ぼくはどちらかというと「太りにくい体質」で、20代のころは暴飲暴食したところで、全然太らなくて"女性の敵"なんじゃないか、くらいむしろ太り方が分からないタイプでした。

ところが、30歳を過ぎて…特に32歳から33歳にかけて、激しく太り始めてきたんですよね。しかもお腹だけが出るという最悪なパターン。

 

腹だけが出てくるというみっともなさからジムに入会

今年の年明け早々の1月ですね。さすがに焦って近所のジムに入会しました。

ダイエットというよりは、筋肉をつけて「引き締めたい」という目的ですね。

というのも、もともとが細いため、腕とか足は細いままなんです…腕とか足が細いままお腹だけが出てくる、という本当にこのまま放置したら醜い体型になる様が見えてしまったために、「痩せたい」ではなく「引き締めたい」という気持ちでした。

 

ぼくが通っているフィットネスジム『ティップネス』

通いはじめたジムは、自宅から徒歩1分にあるという理由で「ティップネス」にしました。

いやぁ、このジムめちゃくちゃ良いです。きれい。広い。女性が多い。パーソナルトレーナーがかわいい。

ぼくの場合は、希望してパーソナルトレーナーにカウンセリングや身体の筋肉量を測ってもらい、具体的に筋肉量を増やす集中トレーニングのためのメニューを組んでもらいました。

 

トレーニングメニュー

  • 腹筋のマシン×2と横腹を鍛えるマシン×1
  • 大胸筋のマシン×2
  • 肩と背筋を鍛えるマシン×1
  • ランニング30分間(傾斜2.0&10km/h)

こんな感じで1時間ちょっとくらいのトレーニングです。最後に有酸素運動で締めることで、脂肪燃焼効果が高まるそう。

あと、毎週土曜のAM11:00から出れるときだけ『パワーラッシュ』というスタジオメニューに参加してますw最初は恥ずかしかったけど、今は慣れました。

f:id:w-sato0417:20180708212649p:plain

筋トレと有酸素運動を終えたあとは、パーソナルトレーナーに勧められてプロテインを飲んでいます。

トレーニングを終えて30分以内に飲むと効果が高いそうなので、帰宅後すぐに飲むのがルーティンとなりました。

ぼくはダイエット目的ではなく、筋肉をつける目的なので、成分がかなり高配合(HMB45,000mg!)で業界最高レベルと評価が高いHMBマッスルプレス 」を愛用しています。これとセットで飲むと、本当に身体が引き締まるのが早く感じるのでおすすめです。

業界トップクラスのHMB45,000mg配合【HMBマッスルプレス】

 

 

6ヶ月経って、感じた身体の変化

週に2〜3回通い続けてるんですが、無事にお腹は少し引き締まりました。(まだ少しお肉残ってるけど…)

ただ、体型という見える部分以外に身体に起こった変化もたくさんあります。

むしろこの変化があることで、ずっと続けていられるというか、もはや辞められなくなっている感は否めません。

 

朝の寝起きがビビるくらい強くなった

これは本当に感じる。驚くほど変化が出ました。

眠りが深くなるんですかね?何でかは分からないんですが、朝の寝起きがものすごくスッキリするようになりました。

全然寝起きもダルくないですし、めちゃくちゃ朝から体調が良いんですよね。

 

毎日の体調が良くなった。これが身体がキレるというやつか、と。

よくアスリートが「身体のキレ」とか言うじゃないですか。

アレほんと意味が分かってなかったんですけど、ジムに通いはじめて毎日の体調が目まぐるしく良くなったことで、「あっ、これがキレか!」となりました。本当ですw

それくらいヤバいです。もはや辞めることが怖くなるくらい、毎日絶好調なんですよね。

いったん始めた直後は、筋肉痛とかで身体が逆にダルく感じるかもしれませんが、そこを乗り越えてみてください。絶対に今より体調良くなります。

今まで「体調が良い」と思ってた日は、実は別にたいして良くなかったんだと思うくらい、身体の感覚が変わります。やっぱり運動って超大事!

 

たぶん体力がついて、飲んでても残らなくなった

普通年齢を重ねると、だんだんお酒に弱くなってくるじゃないですか。

逆なんですよね。もう最近、ほんと飲める。飲んでも翌日起きれる。これかなり実感あります。

知識はあまりないので、どういうメカニズムかはちょっと分かりませんがw

ただ、34歳の現在も体力的な衰えというのは全く感じないのは確かですね。

 

ジムに通うことで身体も心もリフレッシュできる

体型の改善目的で通いはじめたジムですが、本当にスッキリしますし、享受できるメリットはとても多いと思います。

ぼくが通っているティップネスは広いし、プールやお風呂もあるし、自信を持っておすすめできますが、近所にない場合は他にも良いジムはたくさんあります。

 

ライザップ

まずすぐに浮かぶのはやっぱりRIZAP(ライザップ)ですね。

説明するまでもなく、「結果にコミット」してくれるので、改善が見られなければ安心の30日間全額無条件返金保証が付いています。

トレーナーさんも完全マンツーマンで付いてくれるので、正しいトレーニングを正しいやり方で行えます。ちょっと値段は高いけど、実績も十分で、返金保証も付いていることで安心して始めやすいジムだと思います。

完全個室のプライベートジムRIZAP

 

あと今、話題になっているライザップの新規事業「暗闇フィットネス」なんかも面白そうですよ。

女性限定なので、ぼくは行けませんが…暗闇フィットネス人気ですよねぇ。

結果を出すフィットネス【暗闇ダイエットVIVANA】

 

タイトワン

このTIGHTONEっていうジムご存知ですか?

けっこう本格派で、アスリートやモデルのボディメイクを経験しているトレーナーさんが多数在籍しており、ライザップの対抗馬ですね。

ライザップとの違いは、トレーニングにキックボクシングなんかを取り入れていて、女性人気が急上昇中です。流行ってますもんね、ボクササイズ。

カウンセリングも無料で行っているみたいなので、ぜひ一度確認してみてください。

全米で人気のエクササイズを多数実施!完全個室パーソナルジム【TIGHTONE】

 

 

ジムは続ければ必ず結果が伴う

6ヶ月続けて、一番思うことはジムは続けさえすれば必ず結果が出ると思う、ということ。

ぼくは全然無理なく、1時間程度しかジムにはいませんし、そんなストイックに追い込んだメニューはこなしていません。それでも半年間で、腹回りは引き締まり、体力・体調面でもこれだけの変化がありました。

週に2回くらいから、無理なく始めてみるととても楽しみながら通えて、必ず効果も出ると思います。

ほんとに運動は大事だなぁと感じる今日この頃です。