僕が自由を証明しようと思う

ブログ『僕が自由を証明しようと思う』運営。 仕事漬けの20代を過ごし、得た経験・価値観・楽しさを中心に書きます。 雑記系(仕事論/マーケティング/時事ネタ/心理学/チャラいネタ)です。 ご連絡・問い合わせはFacebook、Twitterから。またはメール(w.sato0417@gmail.com)までお願いいたします。

札幌が誇る歓楽街「すすきの」の遊び方② 〜デート編〜

【スポンサーリンク】

f:id:w-sato0417:20160522181734j:plain

ぼくが愛してやまない街「すすきの」シリーズ!!第2弾ですw

 

前回も紹介しましたが、ぼくは28才まで札幌に住んでいて、大学卒業後にわざわざ実家を離れてすすきの近辺で一人暮らしをしていたほど、すすきのLOVEな人間です。

かなりの勢いで、すすきのは遊び倒してきたと自負しています←

 

今回は「すすきのデート編」と題し、ぼくが住んでいた時代に、よく活用していたコース・スポットをおすすめしたいと思います。「デート編」と書いていますが、「意中の人を口説く編」として読んでも大丈夫ですw

 

 

まずは雰囲気の良いお店で腹ごしらえ

最初は、食事をしながら雰囲気作りをしましょう。

ぼくのおすすめは、横並びに座れるお店です。しょっぱなから!?って思う方がいるかもしれませんが、"しょっぱなから至近距離で横並びで座れるお店"が最高の選択肢です。意中の方と恋のハプニングを狙うのであれば、これ個人的には鉄則です。

 

バンビーノ

イタリアンのお店なので、お相手が洋食好きであれば、迷わずここ。

店内は全席ソファーになっていて、リラックスできるので空気が温まるまでおしゃべりしやすいんです。

あとは雰囲気。これなんだかんだ言って大事で、やっぱり「友達ではない」と思われることが重要なんですよね。【友達フォルダ】に入れられないためにも、こういう区別は必要です。

f:id:w-sato0417:20160529143015j:plain

こんな感じでオープンフロアの席でも良いんですが、可能であれば個室いきましょう。

f:id:w-sato0417:20160529142506j:plain

こちらが個室。横並びで座れます。

地下鉄すすきの駅からもすぐ側にあるので、腹ごしらえとウォーミングアップにはもってこいのお店かな。ゆっくりと距離を縮めて仲良くなりましょう!

関連ランキング:イタリアン | すすきの駅(市営)豊水すすきの駅すすきの駅(市電)

 

ナッツカフェ

あまりがっつりと食事をするのではなく、ゆっくり座ってお話したい。そんなテンションの時はここ。

f:id:w-sato0417:20160529144410j:plain

こちらも駅近くにある一件。

お酒が好きなパートナーであれば、満足度は高いと思います^^

f:id:w-sato0417:20160529144356j:plain

f:id:w-sato0417:20160529144646j:plain

ベストな横並びという席はないんですけど、時間を気にせずゆっくり食べ飲みしやすい雰囲気のお店です。

ぼくはこのお店もかなり利用していました。まぁ、このお店はデート向きでも使えますし、たまに友達とも行ってたので汎用性の高い便利なお店として使っていましたね。 

関連ランキング:ダイニングバー | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)東本願寺前駅

 

エイト・カフェ

場所がめっちゃ便利。すすきののド真ん中に位置するので、食事のあとの移動がしやすいという意味で、そのままもう一軒とつなぎやすい立地なのです。 

f:id:w-sato0417:20160529145805j:plain

しかも24時間やってます。

なので、終電を逃してしまった場合なども重宝してました。このお店もデート向き、というよりはデートにも使えます。という紹介ですが、かなり行きやすいお店で有りです!

f:id:w-sato0417:20160529145940j:plain

お店は広いわりに、少人数でもゆっくりできます。

食べ物のメニューもそれなりに揃っているので、すごく便利に使えると思います。

関連ランキング:カフェ | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

 

 

腹ごしらえのあとは、すすきのを上から一望しよう 

すすきの名物の観覧車「ノルベサ」

すすきのを歩いていると、かなり目立つ観覧車があります。

f:id:w-sato0417:20160529150725j:plain

一度、夜のすすきのネオン街を上から見下ろしてみてください。かなりキレイで十分に良い時間を過ごせます。

所用時間は、約10分とちょうどいいですよね。二人で話をしながらいい感じな雰囲気を作っちゃいましょう!グイグイっとw

f:id:w-sato0417:20160529151147j:plain

上から見るとこんな感じ。二人の思い出になると思いますよ^^

ちなみに「ノルベサ」という名前は、「乗ろう!」という言葉を北海道弁にした「乗るべさ!」という言葉をそのままカタカナにしたネーミングになってます。

利用料もひとり600円。安い!! 

 

ふたりで爆笑必至!盛り上がりたいなら絶対に「ララツー」!

カップルで楽しめ!ニューハーフショークラブ「ララツー」

お酒もいい感じに入り、ふたりで盛り上がりたいなら絶対に行きたいのがここ。

すすきのが誇る、大人気のニューハーフショークラブ「ララツー」です。

f:id:w-sato0417:20160529151950j:plain

接客してくれる人は全員ニューハーフ。これがすごくおもしろいんです、はまります。

こんな感じで普通にかわいい人がいたり、いやどう見てもおっさんが化粧してるだけじゃん!っていう人もいます。

かわいい人は、普通に女性に見えますw一緒に行く女の人ですら「かわいいー!」ってテンション上がります。笑

そして、ポイントはブサイクなニューハーフwwこの人たちが席に着いたらヤバいw

もう完全にお笑い芸人顔負けのキャラなので、腹筋崩壊するほど笑います。あとはカップルでいくと「最近いつ○○Xしたの?」みたいな強烈な質問をバンバンしてくるので、場合によってはそれがキラーパスとなって好転することもあります←

f:id:w-sato0417:20160529152635j:plain

決まった時間にニューハーフのみなさんによる、ショーが行われます。

その後に、このように記念撮影に応じてくれるのも人気のひとつ。ぼくももちろん写真撮ってもらってますよ〜!

 

ララツーは本当におすすめなので、ぜひチェックしてください^^

札幌すすきのニューハーフショークラブ「LaLaToo(ららつー)」 東京以北最大級のショーステージ!!

 

 

最後の締め?あわよくば狙い?2人で過ごすクライマックス

ある程度、いい感じにお互いの距離感が縮まっている状態。カップルであればいい感じに温まっている状態に最後締めで行きたいお店ですね。

 

落ち着きたい場合「Bar マーベラス作戦室」

地下鉄「すすきの駅」からも近く、場所も良いのでかなり便利です。

f:id:w-sato0417:20160529141506j:plain

静かめ・お店の中も暗め、という良い条件が揃っているので、お互いの関係を温めてもらうにはもってこい。

で、中でも最強におすすめしたいのが、個室の利用です。

f:id:w-sato0417:20160529141835j:plain

Barとして、軽く飲み直すとしても最高ですし、まるでリビングで2人で過ごしているかのようにリラックスできるので、距離感を縮めるにはこの上ない環境のお店です。

最後はくっつきながら、美味しいお酒を飲んでハッピーエンドしてください←

関連ランキング:バー | 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

 

テンション高めの場合カラオケ「エル・カーサ」

ララツーに行ってテンション上がっちゃってる場合は、ここおすすめです。

カラオケなんですけど、ホテルみたいなカラオケなんですw

f:id:w-sato0417:20160529153657j:plain

はい、どーん!どうですか?カラオケに見えないですよね。笑

なので、よくぼくは使ってました。「最後にカラオケ行こっ!」→エルカーサのゴールデンルートww

いや、ホテルじゃないので普通のカラオケなんですけど、部屋もすごいんですよ。水槽が付いている部屋だったり、なんか水色やピンク色にソファーが光ってたり…いや、ラブホじゃん!ってなります。

そして、ここエル・カーサのすぐ裏は、本物のラブ○テル街です。ゴールデンルートの意味わかりましたかね?笑

関連ランキング:その他 | 東本願寺前駅中島公園駅山鼻9条駅

 

そんな感じで、クライマックスとしてはどちらのお店もおすすめです。

そのときのテンションや雰囲気で選んでいただければ幸いです^^

 

 

すすきの〜デート編〜の定番をお届けしましたけど、このルートは本当におすすめ!

これだけのポイントを押さえておけば、そこまで困ることはないと思います。

あとは、それぞれの場所でふたりの温度感をあたためて、ステキなすすきのNightを過ごしてください。

 

よろしければ、前回の「〜食事編〜」も合わせてご覧ください^^

▽こちらです▽

www.satouwataru.com 

 

あー、久々にすすきの行きたい!笑