僕が自由を証明しようと思う

ブログ『僕が自由を証明しようと思う』運営。 仕事漬けの20代を過ごし、得た経験・価値観・楽しさを中心に書きます。 雑記系(仕事論/マーケティング/時事ネタ/心理学/チャラいネタ)です。 ご連絡・問い合わせはFacebook、Twitterから。またはメール(w.sato0417@gmail.com)までお願いいたします。

サトウワタルのプロフィール

【スポンサーリンク】

初心者でも理解できる仮想通貨総合メディア

crypto-enjoylife.com

    f:id:w-sato0417:20160508171303j:plain

 

 

 

 

サトウワタルの基本情報

■名前 サトウワタル

■年齢 1984年生まれ 32才 牡羊座

■身長 172cm

■出身 北海道札幌市

 

現在は、東京都世田谷区に住んでいます。

 

 

家族について

・言葉数少なめでクールな父

・人見知りとは無縁、かなりおしゃべりな母

・割と自由で適当で楽天家なぼく

・これぞAB型と言わんばかりの気分屋な妹

 

父は建設会社を経営しており、母は北海道銀行の職員。

妹はアパレルショップの店員

そして、ぼくは某通販メーカーのWEB責任者兼コールセンター長をやっています。

 

ごく普通の4人家族です!

あ、あとミニチュアダックスのロミオくんも立派な家族でした^^

f:id:w-sato0417:20160508173321j:plain

かわいい〜〜♪♪

 

ここから詳しい経歴を述べさせていただきます。

どうか最後までお付き合いいただけると嬉しいです^^

 

 

今まで歩んできた経歴

誕生〜小学校

1984年、北海道札幌市に生まれました。

翌年には妹も生まれてきたため、年が1才差ということもあり、かなり仲が良くいつも一緒にいたようです。

f:id:w-sato0417:20160508175228j:plain

 

小学校時代のぼくはとにかくうるさかったです。

超がつくほどの目立ちたがり屋。

授業でも必ず手を上げる、目力で先生に当てろとアピールしてましたw

 

また、小学3年からサッカー少年団に入部しサッカーを始めます。

小学校時代はとにかく目立ちたがり屋で、サッカーの面白さに目覚めた思い出しかありませんw

 

 

目立ちたがり屋だったぼくが急におとなしくなった中学時代

中学校はそのまま地元の学校へ進学。

そして、ひとつの転機が訪れます。

 

やっちまった。
思春期にデブるという大失態www

f:id:w-sato0417:20160508180256j:plain

いや、自分で言うのもアレだけど。

マジでただのデブじゃね?wwww

 

なにをどう間違えたらこんなことになったのか。

今でもわかりませんが、とにかく食べてたんでしょうww

ちなみに、家族は全員痩せているので遺伝ではないんです。

 

そして、サッカー部ではゴールキーパーにさせられました。

はい、デブあるあるですww

 

当然、周りにもデブといじられた結果、ぼくは自信を失い、人が変わったかのようにおとなしい性格となりました。

 

 

そのままのメンタル状態で進学した高校

高校受験では、第一志望の公立高校で失敗。

すべり止めで受けていた市立高校の札幌第一高校へ入学しました。

甲子園にも出ているスポーツの進学校です。

 

ぼくは、高校ではサッカー部には入れませんでした。

とてもやれる自信がなかった。

同時に思春期なので、当然ながら女子を意識します。

 

そう、ぼくは痩せることに完全コミットしましたww

モテたい!と思ったんですw

 

 

モテたい衝動ピークの高校3年〜大学生

このあたりから、周りではカップルが続々出てきて、キラキラしているわけですよ。

自分はこの時点まで、女子と手をつないだことすらありませんでしたw

 

でもそんな下心?が功を奏して、痩せたんです。

痩せました!うぇーーーーーい!!!笑

 

そして、同時にぼくは思春期の入り口をほぼ棒に振った反動で、高校3年から大学時代は完全にチャラつきましたwwww

 

一部だけ公開ww

f:id:w-sato0417:20160508182718j:plain

こんな感じでぷらぷらし始めたり、

f:id:w-sato0417:20160508182759j:plain

大学の同級生と悪ノリでコスプレしながらカラオケ行ったり。

 

いや、なにしてんねんwwと過去の自分に説教したい。

 

今考えると、これはこれで楽しい大学生活でしたが、やっぱりもっといろいろ勉強しておくべきだったと後悔が大きいかも。

 

 

突然授業を飛び出して5泊6日で北海道一周した

大学の授業を仲良い友達2名と受講している最中に、

 

ぼく「ねー、北海道一周したくない?」

友達「いいね」

ぼく「乗る?行く?」

友達「うん、全然行くよ」

ぼく「マジで?じゃあ行こうぜ!」

友達「は?なに、今?」

ぼく「うん、行こ。」

 

そして、ぼくたちは授業の途中で教室を出て行き、そのまま友達のレガシーで北海道一周へと出ます。

 

なにも用意していなかったので、

パンツ、靴下、Tシャツは買いましたが、

アウターは5日間一緒の服を着ていましたww

 

そんなこんなで、

札幌→旭川→稚内→紋別→知床→釧路→帯広→室蘭→函館→小樽→札幌

 

というルートで北海道を一周しました。

f:id:w-sato0417:20160508183712j:plain

 

大学生だからできる思いつきでの旅。

これはすごく良い思い出です。

 

 

そして社会人となり、現在へ

その後、とあるベンチャー企業に入社。

そこから札幌市内でしたが、実家を離れ一人暮らしを始めます。

 

こちらの記事で、今までの住んでいた自宅を地域ごとに特徴だてて紹介しています。

www.satouwataru.com

 

仕事を始めてからは、やればやるだけ評価が返ってくる企業制度が楽しく感じてかなり仕事にのめり込んでました。

  • 新規事業の立ち上げ
  • 支社長の経験

20代では普通できないような経験をさせてもらっていると思います。

 

オフィスに寝泊まりすることも全く苦じゃないくらい、俗に言う仕事人間でした。それなりに出世もしました。

www.satouwataru.com

 

 

ただ、30才を超えてぼくの中の考えが変わり始めます。

「本当にこのままの生活でいいのか…?

もっと満足感・幸福感が実感できる生活ってあるんじゃないか?」

 

そう思い始めたんですよね。

そこで、新しい自分・人生をこの年齢からスタートさせるために選択したのが「ブログ」という手段でした。

 

 

社会人時代に過ごした土地。札幌、徳島、東京。

札幌の特徴

札幌の街並は福岡に似ていると言われています。

けっこう便利な場所が密集していて、移動がとても簡単で生活しやすい。

 

■札幌といえば「食」

・海鮮系

・ラーメン

・スープカレー

・ジンギスカン

おすすめのお店は、こちらの記事でレポートしています!

www.satouwataru.com

 

 

■札幌といえば「ススキノ」

ススキノの遊び方は任せてください!

まずはデートに困らないゴールデンルートを記事にしています。ぜひ参考にどうぞ!

www.satouwataru.com

 

 

徳島県の特徴

2012年10月〜2014年10月まで徳島県徳島市に住んでいました。

住んでいた経緯はこちらの記事を参照ください^^ 

www.satouwataru.com

 

■徳島県は47都道府県で唯一電車のない県

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

はい。今でも「汽車」です。

車掌さんがひとつひとつ切符を手で切ります。

 

■徳島県の方言「阿波弁」がめっちゃかわいい

ilovetokushima.com

もうね、めっちゃくちゃかわいいんです。

札幌もほとんど標準語なので、方言使われるだけで堕ちますw

男性ならわかるはず!!

 

■徳島県は遊ぶなら?

・食事や観光を楽しみたいなら「鳴門市」

・夜飲みたいなら「秋田町」「紺屋町」

 

■なんといっても阿波踊り!!

f:id:w-sato0417:20160508190613j:plain

人生で一度は見てほしい。体験してほしい。

めちゃくちゃ感動します!!徳島市が人で埋まる光景は圧巻です。

www.satouwataru.com

 

四国で一番特徴のない県かもしれないですが、

ぼくは徳島県が大好きです。

 

 

そして、東京へ

2014年10月から東京に住んでいます。

なので、実はまだ東京は一年半くらいになります。

 

東京のことは多くを語る必要はないですよね!

 

もともとは東京で仕事したい!っていう気持ちが強くて、そのため本社へ志願して東京へ移りました。

 

東京はなんでもあって楽しい!いろんな出会いもある。

 

だからこそ、多角的な生き方と接し、すべてを肯定したい。手段を縛りたくないと思いました。

 

 

ぼくがブログを始めた理由

とてもシンプルです。

⑴多くのブロガーさんと仲良くなって人脈を広げたい

⑵おもしろいブロガーさんから勉強したい

⑶セルフブランディングひとつで勝負してみたい

⑷多種多様なサービスの広げ方があるこの世界を堪能したい

⑸30才過ぎてから始めても「遅いなんてことはない!」と証明したい

 

まだ数記事しかないのに大それたことは言えませんが、仕事にのめり込んだあの頃と同じくらい、ぼくは今ブログにのめり込んでいます。

 

奥の深さに魅了されています。

どんどんブロガーさんのイベントには参加したいと思っています。

 

 

好きなことや趣味など

■15年間やっていたピアノ

f:id:w-sato0417:20160508191702j:plain

ひとつのことをこれだけ長く続けていたことが唯一の自慢です。

ピアノは社会人になったと同時に辞めましたが、今でも大好きで、ピアノの音にはすぐに反応してしまいます^^

 

 

■読書

主にkindleで読みます。

月間10冊くらいのペースで読んでると思います!

ぼくの愛用Kindleはこれです。Kindleひとつあるだけで読書の快適さが全然変わります。

 愛用のケースはオーソドックスにこちら。

 

■スポーツ観戦

特にサッカーと野球が好きです。

野球は地元球団の「日本ハム」が好きです!

日本ハムファイターズに関する記事もどんどん書いていこうと思っています。

www.satouwataru.com

 

 

www.satouwataru.com

 

 

■飲みに行く

お酒大好きです!

f:id:w-sato0417:20160517224652j:plain

ぼくのモットーとして、「誘いは絶対断らない!」というものがあります。

ブロガーさんのオフ会なども参加していきたいな^^

 

直近の目標は、ブログをたくさん頑張って

ブロガーさんと飲みながら「ブログ談義」に花を咲かせることです!

 

ぜひ、共通の趣味があるブロガーさんは仲良くしてください!

 

 

ブログ「僕が自由を証明しようと思う」について

このブログタイトルにした理由は、ものすごくインパクトの大きかった本のタイトルから付けています。

参考記事はこちら▽

www.satouwataru.com

 

基本的に、雑記スタイルで、いろんなことを思いのまま書きます。

 

スタンスとして意識したいことは、

・背伸びをせずに自然体で

・批判を恐れずに

・読みやすさとかカッコつけずに

書きたいと思います。テクニックがないので…すみません。

なので、このプロフィールも読みにくいかもしれません。

 

今後、随時このプロフィールはアップデートしていこうと思います。

 

 

■読者登録・はてブ・フォロー大歓迎

 Twitterではお声がけいただければフォロバしますので絡んでください^^

■東京のブロガーさん!ぜひ仲良くしてください。食事しましょう!

■オフ会どんどん参加します!ガンガン宣伝お願いします^^

 

 

*当ブログ「僕が自由を証明しようと思う」はGoogle AdSenseを利用しています。
*当ブログ「僕が自由を証明しようと思う」はAmazon.co.jpを宣伝し、商品にリンクをすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された、アフィリエイト宣伝プログラムである「Amazonアソシエイト・プログラムの参加者」です。