僕が自由を証明しようと思う

ブログ『僕が自由を証明しようと思う』運営。 仕事漬けの20代を過ごし、得た経験・価値観・楽しさを中心に書きます。 雑記系(仕事論/マーケティング/時事ネタ/心理学/チャラいネタ)です。 ご連絡・問い合わせはFacebook、Twitterから。またはメール(w.sato0417@gmail.com)までお願いいたします。

話題の『ERANDE』がとにかくすごい!かわいい女の子とデートしながら洋服を選んでもらったよ!

【スポンサーリンク】

そろそろ新しい夏服がほしいな~。

30才を越えても…いや、違うな。30才を越えたからこそ!だ。洋服には気を遣って少しでもさわやかに見えるようにしたい。清潔感を維持したい。そう考えているのはぼくだけではないはずですよね。

 

そこで、ぼくは思い切ってずーーっと気になっていたこのサービスを使ってみました。その名も「ERANDE」。サービス内容の充実度が高く、かなり話題になっているようです!

f:id:w-sato0417:20160629191044p:plain

出典:ERANDE

 

えぇぇぇぇぇえええええええ!!なにこれっ!?

こんなの絶対楽しい!使う前から楽しいの分かる!w

32才のぼくは、いい年こいてそう思ったわけです。若い女の子と洋服を選べる…しかも、ファッションに精通している女の子が選んでくれるので、間違いの起こらない買い物ができる。ここが何よりのポイントなわけですね。

気になったら即行動!ということで、ぼくもERANDEで買い物をしてきました。最初に言っておきます。もう最高でした!次の買い物も絶対使う!

 

ERANDEってなに?

ERANDEとは、現役読者モデルやアパレル店員などのファッション感度の高いセレクターがあなたに合ったサイズや着こなし方をレクチャーします。というサービスです。

f:id:w-sato0417:20160629183900p:plain

すごいサービスですね…。

意外と男の人って、洋服を自分で選んで買うのがめんどくさいんですよね。ぼくなんてまさにそう。

  • 洋服を買いに行っても、コーディネートに迷ってどの服を購入するべきか決め手がない。結果、めんどくさい。
  • 通販で服を探してても、いろんなリンク先に飛ばなければいけなくて、結果めんどくさい。
  • 店員さんに話しかけられて、ロックオンされたらちょっとウザい。めんどくさい。

あると思います。

こんな悩みはすべて吹っ飛びます。なにせ間違いない洋服を選んでくれるんです!セレクターさんといるので、店員さんにロックオンもされませんよ!

 

 

ERANDEに申込み予約をする

スマートフォンからERANDE-エランデ |ファッションコーディネートにアクセスして、セレクターを選択→予約という流れです。

※予約はスマートフォンからのみ可能となっています。 

 

①セレクターを選ぶ

お使いのfacebookのアカウントを使って会員登録をすると、セレクターを選択できるようになります。

各セレクターさんが同行可能なエリア(場所)と料金が明記されているので、自分が「この人と一緒に買い物したい!」と思った人を選びましょう!

 

②スケジュールの予約を行う

セレクターさんを選ぶと、同行可能なスケジュールが確認できます。

「2時間1枠」となっているので、自分の都合のいいスケジュールを選択して、決めちゃいましょう!

 

③買い物の予算とコーディネートの利用シーンを決める!

洋服の購入費用の予算を決めましょう。一番低くて10,000円から選択できます。

また、利用シーンとして、

  • 普段着
  • ビジネス
  • その他

上記から選びます。ぼくは予算20,000円と「普段着」で申込みしました。

 

④特に購入したいものをリクエストしておく!

セレクターさんに一緒に選んでもらいたいものを、前もってリクエストしておきます。

ぼくは、「アウター」と「ボトムス」を選択しました。

 

 

場所は新宿。いざ、ショッピングデートへ出陣!

申込み完了後に、セレクターさんから管理画面を通じてメッセージが来ます。ここで待ち合わせ場所も確認できるシステムになっています!

 

いざ、待ち合わせしてお店へ!もう完全にお任せしています。

「どこに行こうっかな~♪」とか言いながら歩きはじめる二人。めっちゃルンルンしている女の子でかわいい…やばい←

f:id:w-sato0417:20160629192915j:plain

 

今回、同行してくれたのはSHOKOさん

あっ、失礼しました。こんな後ろ姿ではなくてセレクターさん見せんかい!って感じですね。この後、ジャンジャンかわいらしい笑顔が出てきますので、もう少々お待ちください。。

今回、同行してくれたセレクターSHOKOさん。現在、大学でファンションスタイリングやデザインなど、服飾の勉強をされていて、一緒にいたら分かりますが本当に「洋服大好きー!!」って感じの方です。

ぼくの服を選んでるときも常にニコニコしてて素晴らしい方でした^^

 

 

さっそく洋服を選んでもらうよ!

完全にSHOKOさん任せの買い物スタートです。 

こんなに女の子にリードしてもらうショッピングはじめて!!

f:id:w-sato0417:20160629194617j:plain

「う~ん、どんなのが似合うかな~」と言いながら、積極的に先陣切って洋服を見て回ってくれます。

f:id:w-sato0417:20160629194730j:plain

「このシャツとかかわいい~♪似合いそうですね♪」と言いながらシャツを選んでくれています。しかも、どんなインナーと重ねると似合うとか、そこまで考えてくれます。ほんと素敵!

 

SHOKOさん「グレーのシャツとか持ってないですか?これ似合いそうだから着てみましょう♪」(ルンルン♪)

ぼく「は、はい。」(かわいい…)

f:id:w-sato0417:20160629195056j:plain

SHOKOさん「似合う~♪」

やべぇ、ノッてきた。楽しい!w

 

グレーのシャツは一枚持っておくと便利そうだったので、ここはキープして別のお店へ移動します。

 

f:id:w-sato0417:20160629195324j:plain

はい、SHOKOさんサービスショットきました!!

カメラ目線の一枚いただきました、ありがとうございます!w

 

引き続き、シャツを選んでくれているSHOKOさん。

f:id:w-sato0417:20160629195615j:plain

SHOKOさん「水色のシャツ似合いそう~!!」

ぼく「えっ、水色とか着たことないんですけど…」

SHOKOさん「えっ!ほんと?じゃあ着てみましょう♪」(ニコニコ♪)

 

この子すげぇ…。めっちゃぐいぐい来ます。笑

基本ぼくは無難な洋服が多く、モノトーンな服しか持っていなかったので、水色のシャツなんて考えたこともありませんでした。

f:id:w-sato0417:20160629195956j:plain

腕をまくってもらってる…ほんとデートしてるみたいな気分になります。 

着た結果、あれちょっと良くない?新境地開拓の予感。。。笑 

 

f:id:w-sato0417:20160629195840j:plain

試着している間に、SHOKOさんは次の良さそうな服を選んでくれてました。

「次これ来てみましょう~♪」…この子、ほんとに服が好きで楽しそう!こっちまで楽しくなっちゃいます。

 

結果、言われるがままに。

f:id:w-sato0417:20160629200503j:plain

紺色のインナーと合わせるのが良いと教えてもらいました!

これちょっとさわやかで、若く見える…かも!?

 

f:id:w-sato0417:20160629200657j:plain

「わたしこういうシャツが好きだなー!」って言って合わせてきます。

「このシャツわたし的にキープ♪」とか言いながら、しばらく店内に抱きかかえて歩いていました…もう、かわいいなぁ。。(結局このシャツは試着せずw)

 

もうあまりにも人なつっこい性格で、ほんとにデートしている気分でした。SHOKOさんは、洋服大好きルンルン彼女キャラに任命したいと思います。

 

 

最終的にERANDEで買ったコーディネートはこれ!

Before

f:id:w-sato0417:20160629201242j:plain

なんかちょっとだらしない…?笑

 

After

f:id:w-sato0417:20160629201428j:plain

ジャン!これに決めました。

ほんと若く見える気がする…。20代ギリいける?w

 

結果、購入したものは、

  • アウターに白ストライプシャツ 2,786円!
  • インナーに紺Tシャツ 1,500円!
  • ボトムスにブラックジーンズ 3,990円!

以上、3点買いまして、値段はなんとたったの8,276円!!

 

あれ?ぼく予算20,000円で設定したんだけど、大幅に下回ってこんなコーディネート一式を買うことができました。新境地開拓してもらった青シャツも買えばよかったかな…それはまた次だね!

 

ぼくと同じ世代(30代)に特におすすめしたい

最後に、ぼくはERANDEを使ってみて同世代の方々(20代後半~30代の方)にすごく嬉しいサービスだなぁと感じました。

  • たった2時間で全身のコーディネートを揃えられて、仕事で忙しい人でも短い時間でオシャレができる
  • 今まで"決めつけ"で買うのを避けていた「本当は似合う服装」が発見できる
  • 20代後半~30代にかけて失いつつあるこの感覚。そう、女性目線のオシャレ感。このサービスは女性目線で似合う洋服を選ぶことができるから間違いが起こらない
  • 女の子とデート気分で買い物できるので、またオシャレへの意欲が復活する!

短時間で、間違いないファッションを、デート感覚を味わいながら買える。

メリットは盛りだくさんです。

なによりも、こんなに楽しく洋服を選んだのなんていつぶりだろう…っていう感じです。やっぱり楽しく選べる!って大事じゃないですか。ERANDEの人気の秘密は、サービス内容云々よりも、究極「楽しい!」だなって思いました。

 

 

ERANDEは一度体験してみる価値あり!

こんなすてきなサービスを利用しないのはもったいないと感じるほど充実でした。

ぜひ、近々「服買おうかなぁ~」とお考えの方は、利用を検討されてみてはいかがでしょうか?

www.erande-tokyo.com

 

こちらのサービスを展開している会社の代表は、ZOZOTOWNでおなじみスタートトゥデイにいらっしゃった方のようです。

shopping-tribe.com

 

今、アパレル系は多種多様なサービスがどんどん出て来ていますが、ERANDEはアパレル通販大手ならではのノウハウを持ってリリースしたサービスだと思います。

アパレル業界に新たな流行がくる予感!!最高におすすめです^^