僕が自由を証明しようと思う

ブログ『僕が自由を証明しようと思う』運営。 仕事漬けの20代を過ごし、得た経験・価値観・楽しさを中心に書きます。 雑記系(仕事論/マーケティング/時事ネタ/心理学/チャラいネタ)です。 ご連絡・問い合わせはFacebook、Twitterから。またはメール(w.sato0417@gmail.com)までお願いいたします。

2016-05-15から1日間の記事一覧

日曜の夜が憂鬱なあなたへ〜頑張るパワーをくれる名曲10選〜

日曜の夜は「明日からまた仕事かぁ」となる人も多いのではないでしょうか。 そんな気分をふっ飛ばす、パワーみなぎる応援ソングを厳選してみたよ! 同じ一週間をすごすなら、ポジティブに攻めの姿勢で楽しく送りましょう。 向き不向きよりも前向きに!

日本ハム 大谷翔平が勝てない件について

大谷くん本日も負けて8試合4敗目。1勝4敗。 いや、もうなんなの? ぼくは大の日ハムファンなので、大谷選手のこの投手成績は開幕前まったく想像していませんでした。 チームの勝敗が今日の敗戦で20勝19敗で3位につけているわけですが、 エースで借金3つくっ…

堀江貴文さんの『ゼロ』は一歩を踏み出す勇気をもらえる名著だった

言葉にならないもやもや感がお腹の中に残っている。 周りばかりが楽しそうに見える。 「今のままでいいのか?」そんなことはわかっているが、次に何をするべきか、何をしたいのかがわからない。 現状、収入には困っていない。でも楽しくない、つまらない。