僕が自由を証明しようと思う

ブログ『僕が自由を証明しようと思う』運営。 仕事漬けの20代を過ごし、得た経験・価値観・楽しさを中心に書きます。 雑記系(仕事論/マーケティング/時事ネタ/心理学/チャラいネタ)です。 ご連絡・問い合わせはFacebook、Twitterから。またはメール(w.sato0417@gmail.com)までお願いいたします。

【激アツ!】Kindle50%OFFの大規模セール!ぼくの購入した本とその割引率を紹介します!

【スポンサーリンク】

初心者でも理解できる仮想通貨総合メディア

crypto-enjoylife.com

f:id:w-sato0417:20160527141457p:plain

Kindle様サイコ―です!!

今回のセールはかなり大きいですよ。

そして、買っておきたい良書のオンパレードでした。

 

たった今、このセールで気になる書籍を一気買いしましたので、ブログに記録したいと思います!

ちなみに、主なぼくの好きなジャンルの本は、

  • ビジネス、起業、経営学
  • 社会学
  • 心理学
  • ブログ運営に役立ちそうな本(ノウハウやデザイン)

ってなところです!

 

 

大規模セールで購入した本を一挙紹介!

①指名される技術 六本木ホステスから盗んだ、稼ぐための仕事術

定価1,512円→なんと540円!!(64%OFF)

堀江貴文さんの書籍が大幅割引き。ぼくは堀江さんの書籍はとりあえず読みたいので、迷わずポチっとしました。

また、六本木の激戦区でトップレベルを維持しているホステスさんの仕事術って興味ないですか?

今回、ホステスを題材にこの本を書こうと思うに至った理由も、それと似ています。具体的に言うと理由は二つ。一つは、ホステスさんたちがいるクラブ業界は、心が折れそうになる、そんな激しい競争の中で、クライアントをリピートさせる高度な技術を数多く持っている人たちがたくさんいる業界だということ。そこに僕らが学ぶことはとても多い。そしてもう一つは、にもかかわらず誰もその価値に全く気づいておらず、ママたちが書く本などは何かと「情熱」とか「真心」といった精神論や美学で片付けられている。この「見向かれぬ価値」に目をつけ、各々の体験から彼女らの手法を分析しつつできたのが本書です。 

ちょっとしたことで、すぐにお客さんが離れてしまう世界で、いかに生き抜いているか。これは営業マンやマーケティングに携わっている人も「対クライアント」という視点に置き換えて読むことができる一冊と期待しています。

なにより、ぼく堀江さんのファンですし。(レビューは低い…w)

 

 

②ブログ飯 個性を収入に変える生き方

定価1,728円→なんと617円!!(64%OFF)

安い!これ読んだことなくて、ずっと読みたいと思ってた本なのでめっちゃ嬉しいです!!

ブログを楽しんでいる人であれば、だれもが読んでおきたい染谷さんの一冊ですよね。

無理しない稼ぎ方の大原則。専門知識がなくても、有名じゃなくても、妻一人子一人(+ネコ一匹)を養える! 

テクニックありきではない人気ブログの作り方を解説したSNS時代の新しい生き方本。 
自分の好きなこと(個性)をネットで収入に変える方法を、根本となる考え方や具体的な収益方法を交えて解説しています。著者は人気ブログ「Xperia非公式マニュアル」を運営し、Google AdSenseの成功事例としても取り上げられたプロブロガー。ネットで集客して収益に結びつけるまでの道のりを体系的に学べる一冊です。 

この本は、セール対象のうちに絶対に買っておきたい。

なんの迷いもなくポチっとしました。

 

また、ブログ関連でいうと『必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意』も1,111円と800円くらい安くなってます!

くそぅ、定価で買ってしまった…。読んでないブロガーさんはこれもオススメです!

 

 

③ウケる日記

定価1,490円→なんと594円!!(60%OFF)

天才、水野敬也さんの著書がセール対象とかヤバくないですか!

テンション上がりまくり。

『夢をかなえるゾウ』『人生はニャンとかなる』などを代表作に持つ作家、水野敬也がライフワークとして書き続けているブログ。それが、「ウケる日記」です。
2011年、更新が途絶えていた水野のブログは「ある事件」をきっかけに再開。
「アメブロ削除事件」「ポスティング界の島耕作」「かわいそうなチャッピー」など、数々の伝説を生んできた同ブログは、内容のほとんどが下ネタにも関わらず、なぜか女性から支持をウケています。
本書では、読者から特に人気の高かった記事に加筆・修正を加え、さらに、過激すぎて掲載できなかった幻の未公開日記「富士急ハイランド事件」も収録いたしました。 

これは文句なくおもしろそうだ…。

ちなみに、代表作の『夢をかなえるゾウ』もセール対象で432円で購入できます。

ぼくはすでに持っているので、ちょっとしょんぼり。

 

 

④ザ・ゲーム【30デイズ】

定価1,728円→なんと648円!!(60%OFF)

き、きたーーー!!

多くのナンパ師の伝説のバイブルとなった問題作『ザ・ゲーム 退屈な人生を変える究極のナンパバイブル (フェニックスシリーズ)』の続編!

本書は大きく三部に分けられる。
30日間であらゆるレベルの男が社会性と社交性を学んでナンパ師になることを目的とした「ザ・スタイルライフチャレンジ」。
女に話しかけるきっかけや、話を盛り上げるための21例を収録した「ルーティーンコレクション」。
そして物語仕立ての「スタイルダイアリー」は、『ザ・ゲーム』続編と言ってもいいだろう。

どれでも好きなところから読んでいい。しかし、30日間の課題の飛ばし読みは禁止。 たった30日。それでこれからの人生を幸福に生きることができるかもしれない。 さあ、ここから君の物語が始まる。

実践編となるこの続編は、前作を読んでいるぼくとしては、めちゃくちゃ読みたかった一冊です。特にナンパとかしないんですけど、女性とのコミュニケーションにすごく役立つんですよね。

ちなみに、前作の『ザ・ゲーム 退屈な人生を変える究極のナンパバイブル (フェニックスシリーズ)』も、セール対象になっているので、これは男性要チェックです。

 

別の記事でも、一度取り上げていますのでぜひ!

www.satouwataru.com

 

⑤ビジョナリー・カンパニー 時代を超える生存の原則

定価2,097円→なんと1,049円!!(50%OFF)

これは名著中の名著として超有名な一冊です。

「時代を超え、際立った存在であり続ける企業(ビジョナリー・カンパニー)」の源泉を解き明かした米国のロングセラー。徹底した調査とライバル企業との比較対象などから、これまでの経営神話(すばらしいアイデアの必要性、カリスマ的指導者の存在、……)を次々と看破、時の試練に耐え変わることのない「基本理念」こそ、ビジョナリー・カンパニーに最も必要なものであると説く。

ビジネスマン必携とも言われていて、ずっと読んでみたかった本。まさか半額になるとは驚きです。定価がかなり高いので、なかなか手が出せなかったんですが、これだけ割引きされると絶対に持っておきたくなる名著です!

今回のラインナップの中でも目玉となってる一冊じゃないでしょうか。

 

 

⑥ビジョナリー・カンパニー2 飛躍の法則

定価2,376円→なんと1,188円!!(50%OFF)

名著の続編もセットで対象でした。当然まとめ買いです。こんなチャンスないですからね。

ベストセラー『ビジョナリーカンパニー』の著者が7年ぶりに書き下ろす 飛躍企業11社の秘密!!
ごく普通の会社が、世界有数の経営者に率いられた超一流企業に勝るめざましい業績をあげるまでに変身した。全米1435社の中から選ばれた傑出した業績を長期間持続させることに成功したジレット、フィリップ・モリス、キンバリー・クラーク、ウェルズ・ファーゴ等の飛躍を遂げた企業11社をそれぞれの業種で競合関係にある企業と詳細に比較・分析した結果、飛躍したこれらの企業には共通した特徴があった。 

レビューを見ていると、本作は「2」→「1」の順番に読むほうが理解が深まるという声が多いです。なので、ぼくはこの順番で読んでみようと思います。

 

 

番外編

⑦ノンデザイナーズ・デザインブック

まったくセールとは関係ないですが、まとめ買いのついでに購入しました。

ブログを始めてから、デザインのことをもっと知りたい!学びたい!という欲が大きくなり、デザイン系の本を読みたかったのです。

多くのブロガーさんもオススメされている一冊だったので、このタイミングで一緒に購入しました。

 

Kindleあるあるとして、ほぼ定価で買った本がいきなりセールで安売りされたときの悔しさがありますよね。

今回のセールも、かなりたくさんの本がかぶってましたww

それでも、やっぱりこれだけの名著をお得に買えるKindleは神だな、神!!

 

Kindleをお持ちじゃない人は、一台所持することを本当にオススメします。

ブログの執筆もはかどる最強のアイテムになりますよ!

www.satouwataru.com

さぁて、週末は読書漬けになるぞー!!