僕が自由を証明しようと思う

ブログ『僕が自由を証明しようと思う』運営。 仕事漬けの20代を過ごし、得た経験・価値観・楽しさを中心に書きます。 雑記系(仕事論/マーケティング/時事ネタ/心理学/チャラいネタ)です。 ご連絡・問い合わせはFacebook、Twitterから。またはメール(w.sato0417@gmail.com)までお願いいたします。

韓流女性グループ『BLACK PINK』って知ってる?レベル高すぎてやばいです。

【スポンサーリンク】

初心者でも理解できる仮想通貨総合メディア

crypto-enjoylife.com

f:id:w-sato0417:20170131221656j:plain

久々に、音楽の実力にしびれた女性グループを見つけた。

ボーカル・ラップ・ダンス、そして音楽性。どれを取っても超一流。

なぜ韓国はこんなにも実力派グループが出てくるんだろうって思う。

 

今回紹介する「BLACK PINK」は、2016年にBIGBANGも所属するYGエンターテイメントから、デビューした女性4人組のグループだ。

まずは、詳しい説明をする前に、衝撃のデビュー曲『BOOMBAYAH』を聴いてみてほしい。この一曲で彼女たちの実力の程が分かると思う。


BLACKPINK - '붐바야'(BOOMBAYAH) M/V

 

 

YGエンターテイメントが絶対的な自身でデビューさせた超期待の新人グループ

f:id:w-sato0417:20170131221757j:plain

出典:YG LIFE | [芸能スペシャル]BLACKPINK『BOOMBAYAH』MV撮影ストーリー

BIGBANGや2NE1といった一流を送り出している韓国の大手プロダクション「YGエンターテイメント」からデビューしている。

YGエンターテイメント代表のヤン・ヒョンソク氏は、デビュー前からBLACK PINKの実力に対する自信がすごく、非常に話題になっていた。

フタを開けてみれば、その自信の通り、ダンスはキレキレ・歌唱力はバツグン・しかもラップまでこなすメンバーがいて、音楽グループとしての完成度がケタ違いに感じる。

 

 

多国籍で構成されたメンバー

さらに「BLACK PINK」の魅力は、メンバーひとりひとりの個性にある。 

その個性のひとつが、多国籍のメンバーで構成されているという点だ。

メンバーを軽く紹介する。

 

①ジス

f:id:w-sato0417:20170131224313j:plain

  • 出身地:韓国
  • 生年月日:1995年6月20日
  • 担当:リードボーカル

うん。ただただ、かわいい。

BLACK PINKでデビューする前は、女優さんだったらしい。

 

②ジェニ

 f:id:w-sato0417:20170131224811j:plain

  • 出身地:韓国
  • 生年月日:1996年1月16日
  • 担当:メインラッパー

ラップ担当のジェニちゃん。

PV見てもらえれば分かる通り、かわいいとかっこいいの二面性を併せ持っています。

ネットの検索数はメンバーの中で一番多いらしい。

 

③リサ

f:id:w-sato0417:20170131225204j:plain

  • 出身地:タイ
  • 生年月日:1997年3月27日
  • 担当:リードラッパー、メインダンサー

リサちゃんは、タイ出身。英語・韓国語・日本語も話せるらしい。

全員ダンスはキレッキレなのだが、リサちゃんはその中でも際立ってダンスがうまいんだそう。

ちなみに、ダンス初心者のぼくから見れば、PVからそこまで違いはわからず…。(だって全員うまいもん)

 

④ロゼ

f:id:w-sato0417:20170131225723j:plain

  • 出身地:オーストラリア
  • 生年月日:1997年2月11日
  • 担当:メインボーカル、リードダンサー

とにかく歌唱力がずば抜けている。

ファンの間でも、歌唱力については絶賛の声が多いのだそう。

 

リーダーが不在

f:id:w-sato0417:20170131230114j:plain

出典:YG LIFE | [芸能スペシャル]BLACKPINK『BOOMBAYAH』MV撮影ストーリー

多国籍メンバーで構成されている中、賞賛すべき点はメンバー同士の仲の良さだ。

なんと、メンバー同士の仲が良すぎて、「リーダー不在」というグループなのだそう。そういう存在がなくても、まとまってやっていけるという自信の表れなんだろうなぁ、と。 

 

久々に現れた実力派+ルックスがそろった超注目グループ

そんなわけで、一目見て「このグループはやばい!」と思ったグループに久しぶりに出会い、思わず記事に書いてみた次第です。

日本でのデビュー予定は、今のところ未定だそう。日本でデビューしたら間違いなくフィーバーするだろうなぁ…。

 

あ、ぼくはジスちゃんが一番タイプです。

でも音楽として最高。これは間違いない。

おかわりが欲しい人のために、最後にもう一回Youtube載せておきますね。


BLACKPINK - '붐바야'(BOOMBAYAH) M/V

 

BLACK PINKは個人的に要チェックです。

ではでは〜。