僕が自由を証明しようと思う

ブログ『僕が自由を証明しようと思う』運営。 仕事漬けの20代を過ごし、得た経験・価値観・楽しさを中心に書きます。 雑記系(仕事論/マーケティング/時事ネタ/心理学/チャラいネタ)です。 ご連絡・問い合わせはFacebook、Twitterから。またはメール(w.sato0417@gmail.com)までお願いいたします。

激辛!蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」に挑戦してみた

【スポンサーリンク】

初心者でも理解できる仮想通貨総合メディア

crypto-enjoylife.com

f:id:w-sato0417:20160705075155j:image

やってきましたね、猛暑。

こんな暑い夏こそ、激辛料理!あえての辛いものを食したいという衝動に駆られて行ってきましたよ。

激辛だけどウマイと評判の「北極ラーメン」

 

ぼくは自他共に認めるザ・辛党。辛い物には目がなく、韓国料理のメッカ新大久保なんかに行けば、必ず激辛料理を堪能するほど好きです。

そんな中、ずっと周囲から「激辛好きは北極ラーメンを食べきってから言え。」と煽られていました。

 

そんなに辛いのか…めっちゃ食べてみたい…。

ガマンしきれず、この暑い中、汗をかきながら果敢に「北極ラーメン」に挑戦してきました。

 

 

蒙古タンメン中本 渋谷店

ぼくが今回選んだのは、渋谷店。(自宅から行きやすいという理由)

渋谷TOHOシネマズの地下2階にあるお店です。

 

お店に着いたのは16:00頃ですね。並びたくなかったので中途半端な時間を狙って行ったんですが、ちょっと並んでました。10分待ちくらい。

並んでいる列に、メニュー表が置いてあります。

f:id:w-sato0417:20160711142430j:image

ありました!目当ての「北極ラーメン」

めっちゃ美味しそうじゃないですか。しかも、メニュー表には、

まずは味噌タンメンからスタートし、蒙古タンメン→北極ラーメンと徐々にレベルアップしてみてください。

当店のスタッフも最初は全然食べれなかったのに、数ヶ月経つと、ほとんどのスタッフはこれをまかないで食べてしまいます。 

ですって!!

否!最初から「北極ラーメン」を食べます。

 

 

いざ、「北極ラーメン」と勝負のときを迎える

ついに待ちに待った北極ラーメンとのご対面です。

ちなみに、ぼくはここまでかなり「余裕でしょ?」感でお届けしていますが、ちょっとびびって辛さ対策のライスを一緒に注文しております。申し訳ございません。

 

ついに、生で北極ラーメンを見ました。

f:id:w-sato0417:20160711143211j:image

いやいや、赤っっっ!!!!

 

これは、保険にライスを頼んでおいて正解だった←

f:id:w-sato0417:20160711143756j:image

 

最初のひとくち目…

スープから口に含む勇気がなく、麺からいかせてもらいます。

 

ずずっ…とすすろうとしたそのとき、

「ごふっ!!」

 

めっちゃむせましたw

マジ辛ぇぇぇええええええww

 

はぁ!?辛っっ!!!!

当店のスタッフも最初は全然食べれなかったのに、数ヶ月経つと、ほとんどのスタッフはこれをまかないで食べてしまいます。 

メニュー表に記載のあった、これは真実ですかね。マジかよww

これは慣れとかそういう問題なんだろうか。

 

でも、なんとか完食したい!という一心で、ぼくはここで注文していた保険をフル活用することにしました。そう"ライス"です。

ここから、麺を取り出しては、一度ライスの上に麺を乗せて辛さをライスに少し溶け込ませてから食べる。

f:id:w-sato0417:20160711160141j:image

このルーティンで乗り切れることを確信!これならいける!と。

 

 

そして格闘を続けて30分後…

ヒーヒー言いながらなんとか麺は完食しました。

ただ、後半の方はもう慣れてきていて、全然普通に食べれます。というか、おいしい!

f:id:w-sato0417:20160711160544j:image

食べきった!!

スープを全部飲めるほどの余力がなかったんですが、スープのほうが辛い中にも味つけがしっかりしていて、おいしさが分かりやすいかもです。

 

汗ダラダラになりましたが、完食した後の達成感はハンパじゃなかったですw 

 

 

夜は腹痛に襲われる

辛いものを食べた後のお約束ですね。

その日の夜、腹痛に襲われました。もうトイレの住人と化しました。

 

そして、用を足したのですが、

 

…お尻が痛い!!

いや、痔か?っていうくらい痛い。しばらく悶絶。The 悶絶。

 

トイレから戻ったあと、ぼくはしばらくソファーに座れませんでした。

 

これ、便秘対策に最高じゃない?食べたあとは間違いなく便が保証されているはずです。(お尻の痛さはハンパじゃない)

 

それでもぼくは、「北極ラーメン」を食べたことを後悔していません。

店員さんのようにまかないを食べるが如く、平然と食べれるようになるまでチャレンジしたいとさえ思っています。

 

ごちそうさまでしたー!

 

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅