僕が自由を証明しようと思う

ブログ『僕が自由を証明しようと思う』運営。 仕事漬けの20代を過ごし、得た経験・価値観・楽しさを中心に書きます。 雑記系(仕事論/マーケティング/時事ネタ/心理学/チャラいネタ)です。 ご連絡・問い合わせはFacebook、Twitterから。またはメール(w.sato0417@gmail.com)までお願いいたします。

天然パーマを活かすメンズモテ髪はこれだ!!

【スポンサーリンク】

初心者でも理解できる仮想通貨総合メディア

crypto-enjoylife.com

何を隠そうぼくも天パ!

天然パーマって梅雨時期とか超きついんですよね。笑

もう湿度計いらずw髪の毛のうねり具合で湿度がわかるww

ほら、こ〜んな具合にぼくも良い感じに天パですよっと!

f:id:w-sato0417:20160505195402j:plain

 

■天然パーマとは?

縮毛(しゅくもう)とは、毛髪が縮れていること。特に頭髪のことを言う。縮れ毛(ちぢれげ)、ともいう。人工的に創りだすパーマネントウエーブの手法が開発され、自然の縮毛のことを天然パーマ(てんねんぱーま、天パー)というレトロニムで呼ばれることもある。

出典:https://ja.wikipedia.org

 

なかなかボロクソに言ってくれるww

ただ、天パはセットを極めれば最高におしゃれなメンズの武器になりますよ!

 

 

天然パーマでうまく遊ぼうぜ!

黒髪ミディアム×天パ

f:id:w-sato0417:20160505200023j:plain

出典:https://mens-hairstyle.jp/

はい、来ました!

完全なモテヘアースタイル!!

やわらかめのワックスで髪の毛を揉むようにセットして、ふわっと浮かせるようにするのがポイントかな。

あとは、天パって髪が伸びると重たく感じるので、襟足は短めにキープされているのがポイント!!

 

 

あえてかけたパーマかのようにアレンジ!

f:id:w-sato0417:20160505202020j:plain

出典:http://www.beauty-box.jp/

あえて、パーマ部分を強調しているヘアスタイルですね。

超セクシーです!前髪とトップをかなりすいて少なくしていますね。

このヘアスタイルは小顔効果もありますよね。

 

 

水嶋ヒロ風パーマアレンジ

f:id:w-sato0417:20160505202653j:plain

出典:http://www.beauty-box.jp/

いやいや、顔も水嶋ヒロじゃんww

かなりかっこいいですね、これ。

髪が半乾きの状態でワックスをつけて、毛先をかなり遊ばせてます。

 

 

スパイキーヘアで天パをおしゃれに

f:id:w-sato0417:20160505203152j:plain

出典:http://www.beauty-box.jp/

最後はさわやか路線で。

今かなり人気のあるクラウドマッシュスタイルですね。

そこに天パの特徴をうまく融合させてます!

毛先をすいていれば、かなりセットもしやすい天パの人には一押しスタイルです。

 

 

天然パーマはモテ髪を作りやすいはず

天パはうまく付き合えば、直毛の人よりもかなりおしゃれなセットに仕上げやすいです。ただし、以下の点はしっかりと押さえておくべきです。

 

天然パーマのヘアセットはブローが命!!

 

これは間違いないです。ブローで9割は決まります。

あとは乾燥すると髪が広がりやすいので、出かけない時も常にドライヤーで乾かすことが重要ですよ!

 

最高のモテ髪パーマで、良い夏の準備をしましょう^^